十和田湖ニュース

ひと 菊地 祐緒美 さん

[十和田湖ニュース]
奥入瀬ウエルネスラボ ホスピタリティコンサルタント
菊地 祐緒美 さん

201106-12.jpg
 秋田県角館町出身。桜美林大学卒業。第一ホテル、会員制ホテル「ウラク青山」、六本木ヒルズの中にある「グランドハイアット東京」、六本木ミッドタウンにある「ザ・リッツ・カールトン東京」の総支配人代理を経て、平成22年(2010)藤代さんとノースビレッジウエルネスを立ち上げ十和田市に移住。

 第一ホテル、会員制のホテル「ウラク青山」、六本木ヒルズの中にあるアメリカ系列の「グランドハイアット東京」、同じく六本木のミッドタウンにある「ザ・リッツ・カールトン東京」の総支配人代理と、キャリアウーマンの道を歩んできた。そんな経歴を持つ、しかも美しい女性が、なんで十和田市ということになる。

 「ザ・リッツ・カールトン東京にいたとき、同期入社の藤代典子さん(株式会社ノースビレッジウエルネス代表取締役)に、欧米には会員制 の健康村がある。十和田に行って一緒にやらないかと誘われました。そして二人で下見に来ました。まず、人が温かい、食事が美味しい。自然がある。温泉があ る。いっぺんに十和田が大好きになりました」と語る。

 地元にいると、そんなことは当たり前のことであるから、それが宝であるということ に気がつかない。「青森は宝の山なんです」と目を輝かせる。一流人であればこそ、その宝でもって事業を起し、全国に伝えることができる。会うたびに新しい 発見を気づかさせて素敵な女性(ひと)である。

ノースビレッジウエルネス(http//noviw.jp)

トラックバック(0)

トラックバックURL:

コメントする