十和田健康乗馬クラブ

十和田の休日乗馬クラブ  新緑の奥入瀬渓流をトレッキング

[十和田健康乗馬クラブ]

torekkinngu3.jpg 馬のまち十和田ならではの大人の遊び。

 十和田市の特徴の一つは、馬のまちである。馬のテーマパーク駒っこランドをはじめ、春の桜流鏑馬、秋の駒フェスタ、あるいは馬術競技などと、馬のイベントも多い。
 が、馬を市民レベルで楽しんでこそ、ほんとうの馬のまちといえると結成されたのが十和田の休日乗馬クラブ(佐藤清会長)である。
 十和田の休日乗馬クラブの入会資格は、男性は概ね60歳以上、女性は概ね50歳以上の、いわば大人の遊びである。年、6~7回、百石の海岸、小川原湖周辺、八甲田ブナの森、奥入瀬渓流などをトレッキングする。そして夜は、トレッキングの映像を見ながらの懇親会である。
 最近は、女性会員も多くなり、これもまた楽しい。
 7月24日、この日は、湯ノ台の牧場を出発し、奥入瀬渓流をトレッキング。往復4時間半のトレッキングであった。

 

torekkinngu1.jpg           女性会員たちの勇姿。恰好いいでしょう(写真提供・西野有一)

 

torekkinngu2.jpg          トレッキングが終わって笑顔も爽やか。ご苦労様でした

torekkingu4.gif

 

torekkingu6.giftorekkingu5.gifその前日の夜は蒼星の森のゲストハウスで一泊。交流を深めました(写真は、杉の丸太が立ち、全面ガラス張り蒼星の森ゲストハウスとその内部)。素敵でしょう

トラックバック(0)

トラックバックURL:

コメントする