夢追人ニュース

-湖で遊ぶ その1- 時速80㌔で飛ばす高速ボートは若者や外国人に大人気だ!! 十和田湖ボートアドベンチャー「グリランド」

[夢追人ニュース]
十和田湖の新しい魅力を探る-観る観光から遊ぶ・体験する観光へ 
十和田湖ボートアドベンチャー「グリランド」

gurirando4.gif
gurirando2.gif
 十和田湖といったら、イメージするのは当然のことながら「湖」であろう。標高約400㍍、最大水深約327㍍、総面積約60平方キロ㍍。十和田湖の良さはなんといっても水のきれいな湖と自然美である。
 時代は見る観光から、遊ぶ・体験する観光に変わってきている。この60平方㌔ある広大な十和田湖。しかも湖は美しい。この湖で遊ばない手はない。
 平成23年(二〇一一)にイギリス制の軍用高速ゴムボートを買い、ボートアドベンチャーを立ち上げた小川貢さん(40)。若者と外国人(三沢米軍基地)に大人気で、休みにはバスをしたててやってくる。わずか4年で今はボート7隻に増やし、ホテルや食堂、お土産店などが閉鎖や廃業している中で、十和田湖で業績を伸ばしている事業者の一人である。
 この広い十和田湖。十和田湖は遊びでまだまだ十分に魅力を開発できる。十和田湖に再び人が溢れる、その十和田湖の新しい魅力を紹介しよう。

gurirando1.gif
gurirando3.gif
gurirando5.gif
gurirando7.gif
 
gurirando6.gif
 問い合わせは/℡090-4158-4811