ローカルニュース

バラゼミ&十和田西校生が商店街プレパレードで大会をPR!

[ローカルニュース]
 9月23日に大会10日前となるB‐1グランプリin十和田のプレパレードが行われた。あと10日、市民交流プラザに集まり決起する小山田市長、石川会頭、畑中舌校長、バラゼミメンバーと西高生徒が商店街を歩き大会PRのプレパレードを実施した。商店街には応援しようとたくさんの人が並んで旗を振り見送った。プレパレードは駒っこ広場まで歩き到着。大会の成功を祈願する小山田市長、石川会頭の挨拶の後、青森県産のヒバで製作された金・銀・銅の箸トロフィーが披露された。
 そして新人メンバーも参加する西高生の本番前の練習として、大会成功を願う広場に集まった来場者に十和田バラ焼き500食が振る舞われた。始めはまだ慣れていないのか少しぎこちないキッチンと少し声の小さいカウンター、それでも一生懸命さは伝わってきて頑張って!と応援したいと思ったのは来場者全員ではないだろうか。盛り上がる会場にあっという間に500食は完売(無料)した。
 あと10日、まち全体で全国から訪れる来場者をおもてなし、魅力を発信するチャンスがやってくる。十和田市のために十和田市民が力を合わせて過去最小のまちの規模で過去最高のおもてなしを実行できるように応援したい。
cdb11.jpg
cdb12.jpg
cdb13.jpg
cdb14.jpg
cdb15.jpg