ローカルニュース

☆ こどもヒップホップぱらだいす ☆

[ローカルニュース]
 12月26日に十和田市民文化センター大ホールでとわだ市民活動ネットワークの主催でダンスイベント「こどもヒップホップぱらだいす」が開催された。
hiphop1.jpg
hiphop2.jpg
hiphop3.jpg
hiphop4.jpg
hiphop5.jpg
hiphop6.jpg

hiphop7.jpg
hiphop8.jpg
hiphop9.jpg
hiphop10.jpg
hiphop11.jpg
hiphop12.jpg
hiphop13.jpg
hiphop14.jpg
hiphop15.jpg
hiphop16.jpg
hiphop17.jpg
hiphop18.jpg
hiphop19.jpg
hiphop20.jpg
hiphop21.jpg
hiphop22.jpg

 ダンスチーム23組、インストラクター4組、全27組が出場。十和田市・三沢市・小坂町・おいらせ町・七戸町・野辺地町・東北町・青森市など市内外から多数の参加者が集まり、軽快な音楽に合わせてダンスを披露した。
 一番手に登場したのは十和田ふぁみりーず、序盤は可愛らしい小さな子供たちが一生懸命に踊り来場者を癒す。プログラムが進むにつれて学年もダンスのレベルも少しずつ上がり、磨いてきたパフォーマンスで会場を盛り上げた。
 また、ダンスクラブではないヨサコイチームや少林寺拳法部なども参加し、持ち味を活かしたダンスを披露した。チームプログラムの後はインストラクターが踊り、ダンスレベルの高さを見せつけた。今イベント最高齢の十和田市から参加のFunkyJUNさんは渋さと若さを兼ね備えたようなダンスを踊り、いつか孫と同じステージに上がりたいと語った。
 ダンスプログラムが終わってからはスペシャルゲストとして十和田市の誇るアーティスト桜田マコト氏とEarthGirlsがミニライブで共演した。最後はダンスと歌で会場を盛り上げ「こどもヒップホップぱらだいす」は大盛況のまま幕を下ろした。
hiphop23.jpg
hiphop24.jpg