生徒諸君!青森の子ども

第24回定期演奏会 北園小学校吹奏楽部の発表!

[生徒諸君!青森の子ども]
 1月11日に十和田市民文化センター大ホールで第24回目となる北園小学校吹奏楽部の定期演奏会が開催された。
 会場には多数の来場者が訪れ、卒業生の姿も多く見られた。今年卒業する六年生は9人、最後となる演奏会に思い思いの気持ちで楽器を奏で、曲を一つにして演奏会を楽しんだ。
kitazonoteikienspu1.jpg
 第二部の六年生ステージではルパン三世のテーマで一人一人がソロパートのように紹介されながら演奏。スポットライトを浴びて緊張しながらも今までの練習の成果を発揮していた。
kitazonoteikienspu2.jpg
 第三部のポップステージでは2年生の可愛いダンスの友情出演で癒しを、毎年恒例となっている先生方による北園座の寸劇で笑いを、合唱部17名の友情出演による歌と音楽のハーモニーで会場を盛り上げた。
kitazonoteikienspu3.jpg
 続いて3年生~5年生の新人メンバーを交えた演奏でバトンを渡し、最後はJ‐BESTのメドレーで決めた。アンコール曲では演奏者だけではなく、支えてくれた先生方、同じ時間を過ごしていた卒業生らがステージに上がって踊るパフォーマンスで曲を楽しんだ。
kitazonoteikienspu4.jpg
 北園小学校吹奏楽部は東北バンドフェスティバルにも出演することを報告し、最後は交流のある台湾の曲「感恩的心」を奏でながら来場者を見送った。