はたらくひと必読!仕事人!!

☆ 今月のスポットライト ☆髙橋 久美子さん

十和田湖和牛の魅力を伝える美人姉妹
takahasikumiko.jpg
十和田湖和牛 焼肉牛楽館
副店長 髙橋 久美子さん
 今回スポットを当てたのは一本木沢にある十和田湖和牛 焼肉牛楽館で働く美人姉妹の妹、髙橋久美子さんだ。親しみやすく、明るい性格がにじみ出ているような笑顔でお客様を迎える。旧十和田湖町出身、昭和55年9月30日生まれ(35歳)天秤座。
 光星学院高等学校を卒業後、八戸短大の経営情報学科に進学。当時、バイトでろまんパークで働きサービス業を知る。大学卒業後は医療事務や税理士事務所などで働くがパソコンと向き合うよりも人と向き合うほうが好きだと気が付く。仕事で悩んでいる時に姉からの誘いで接客業に転職を決め、おいらせろまんパークの麦酒館で働くこととなった。
 麦酒館で働きながらも、もっと漆畑畜産の父・善次郎氏の育てた十和田湖和牛を食べさせたい気持ちが強くなり、平成15年8月8日に一本木沢に十和田湖和牛焼肉牛楽館をオープンした。父の経営で姉と兄、家族一緒にオープニングスタッフとして働く。オープン当時は慣れない事も多く、バタバタと忙しい中、色々と失敗やトラブルもあって大変だった。黙って10分間も立ってお客様に怒られ続けたこともあったという。
 23歳でめでたく結婚し、仕事と家庭を両立する大変さも経験。子育てに追われながらも今年三番街に2号店がオープンすることとなり、1号店である一本木沢店を副店長として任された。これからも十和田湖和牛の魅力を笑顔で伝えたいと語った。