ローカルニュース

Foot Step 発表会 大切な人はだれ?

[ローカルニュース]
 9月25日に代表のYUKIEさんとゲスト藤井咲江さん、小さな森こども園が主催する「FootStep発表会」が十和田市民文化センターで開演された。今回は「大切な人はだれ?」とテーマに、とある家族のお母さんの初恋の思い出から音楽とダンスに合わせてストーリーが始まった。軽快な音楽に合わせて身振り手振りで笑顔で踊る小さい子から本格的なダンスで観客を魅了する出演者らで会場を盛り上げ、自分の周りにいた様々な人たちが大切な人だと気付かせる。
Footstep21.jpg
Footstep31.jpg
 スペシャルゲストとして参加したのは手話ダンスを世界に広めたパフォーマー「HAND SIGN」会場を巻き込んで踊ったり、YUKIEさんとの特別コラボで手話ダンスの魅力を発信した。
footstep11.jpg