はたらくひと必読!仕事人!!

☆ 今月のスポットライト ☆ エステティシャン  天間 綾子さん

[はたらくひと必読!仕事人!!]
頑張るママにオーダーメイドの癒しを届ける
自宅エステサロンAnje(アンジュ)
tenmaayako.jpg
 今回スポットを当てたのは自宅エステサロンを経営するエステティシャン天間綾子さんだ。昭和57年8月25日生まれ(34歳)出身は大阪府。父の仕事の転勤で中学3年生の時に八戸に引っ越してきて八戸の千葉学園高等学校に入学。卒業後は事務職に就職するが興味のあった大手の美容の会社に転職しエステティシャンとしての技術を学ぶ。それから結婚をし、育児と仕事を両立しながらも12年間仕事を勤め、5年前に十和田市に移住してきた。現在3人のお子さんがいる天間さんは第3子を生んだ後に育児にも時間を作りたいと去年の6月に自宅を改装し、エステサロン「Anje」をオープンした。綺麗になるサポートをするエステは女性のコンプレックスを解消する仕事だが、それ以外にもストレスなどの緩和、精神的な安定を促すことが出来る。同じ悩みで疲れている母親の仕事を癒すためにも独立を決意した。敷居が高いようなイメージのあるエステも自宅サロンで気軽に入りやすいと好評なようだ。
 また、神奈川県に手のマッサージ「エナジーハンド」を学びにいく。子供から高齢者までが対象で、関東の方では認知症の予防にも効果があるというシニアエステが注目されているためだ。ベースは自宅サロン、施設なども回り、企画なども考え、いろんな人に気軽に体験できる心の疲れを解すマッサージを届けていきたいと語った。