ローカルニュース

駒っこランドで走り滑り遊ぶ雪まつり

[ローカルニュース]
 1月29日に駒っこランドで雪まつりが開催された。降り積もった雪の影響もあるのか駐車場はいっぱいで渋滞が起るほどに来場者が詰め掛けた。2700人を超える来場者数を記録し、特に家族連れが多くみられた。寒い冬でも笑顔で温かい時間を過ごす家族の姿が会場の至る所でみられ、冬の駒っこランドを満喫していた。
komakoyukimaturi4.jpg
 雪上ゲーム大会では「宝さがし」から始まり、親が子を乗せたソリを引いて走る「親子馬力大会」で盛り上がった。
komakoyukimaturi2.jpg
優勝は1位と2位を独占し、2年連続優勝となる原子さん親子。まいみちゃん、まゆうちゃん姉妹は優勝景品をもらい喜んでいた。お昼には「なべっこだんごのふるまい」に多くの行列が並び、冷えた身体を身体の中から温めていた。
komakoyukimaturi3.jpg
 駒っこランドの「雪像」も制作団体の協力により作成。遊んだり乗ったりできる雪像に子供たちははしゃいで遊んでいた。また、雪像の人気投票もあり、優勝は田中商工株式会社の制作した「ピカチュウ」が選ばれた。
 他にも十和田ふぁみりーずが参加する「福まき」や称徳館での冬のお話「民謡シアター」など館内でもお楽しみがあり、駒っこランド雪まつりは大盛況のまま終了した。