生徒諸君!青森の子ども

キッズゲレンデオープン!

[生徒諸君!青森の子ども]
 1月19日に十和田馬事公苑(駒っこランド)で「馬そり始走会」と「キッズゲレンデオープン」が行われ、北園幼稚園園児14名が招待され、雪の降り積もる馬事公苑で馬そり体験・にんじんあげ体験とそり滑り体験を楽しんだ。馬そり体験では揺られながらもゆっくりと雪上を歩く馬との時間を楽しんだ。にんじんあげでは顔をなでたりと馬と触れ合う。
 本日オープンとなるキッズゲレンデでは園児らはそりで滑って何回も転がりながら笑顔で坂を駆け上り、寒さも吹き飛ばすように笑顔で楽しんでいた。
kidsgerende1.jpg
kidsgerende2.jpg
kidsgerende3.jpg
 馬事公苑では1月29日に駒っこランド雪まつりを開催。小学生以下対象の雪上ゲームや先着150名様のなべっこだんごのふるまいなどたくさんの企画を用意して来場者を迎える。お問い合わせは...0176‐26‐2100迄