はたらくひと必読!仕事人!!

有限会社 中野自動車整備工場 中野 隆生さん

お客様と長く付き合える中古車の
修理・販売・保険の相談請負人
nakanotakao.jpg
~中野隆生さんプロフィール~
昭和54年6月20日生まれ(37歳)
 旧東北町出身、野辺地西高等学校を卒業後、札幌にある建築関係の専門学校に進学。20歳で卒業してからは十和田市の建設会社に就職し、約9年間勤務して退社。(有)中野自動車整備工場の中古車部門で販売・営業をする。
 保険も学びたいと出向のような形で東京海上日動のインシュアランスプランナーの研修制度を利用して社員として入社。34歳で(有)中野自動車整備工場に復帰勤務し、中古車の販売・修理・保険などに務める。

 今回は中野自動車整備工場勤務の中野隆生さんを訪ねた。おっとりとした優しそうな雰囲気で迎えてくれた中野さんは、東北町出身で野辺地西高校を卒業後は札幌の建築関係の専門学校に進学。当時は家が裕福ではなかったために学業の成績で特待生となるために努力したという。20歳で卒業し、十和田市の建設会社に就職。そこで9年間勤務し、退社後は(有)中野自動車整備工場に転職する。中古車の販売や修理、営業もしていた。
 東日本大震災をきっかけに保険も学びたいと出向のような形で一度退社し、研修制度を利用して東京海上日動に入社。当時はかなり厳しいノルマをこなす研修だったために苦労も多かったと語る。飛び込み営業は苦手ではなかったが、そこで気付かされたのは自分は十和田市に同世代の知り合いがいないという事だった。まずは人脈を作るために忙しい最中だったが十和田青年会議所に入会を決めた。34歳の時に東京海上日動を退社し、(有)中野自動車整備工場に復帰した。
 また、去年の十和田青年会議所60周年記念ではおまつり委員会で委員長を務め、初めてのウマジンの創作演舞や十和田囃子の合同演奏など担当するなど活躍もみせる。
 中野さんはこれからも客層を増やしながら中古車を販売・修理し、お客様と長く付き合えるように接していきたいと語った。
 中古車販売・修理などのお問い合わせは...0176‐23‐5570迄