ローカルニュース

Colorsの体験する音楽コンサート

[ローカルニュース]
 5月7日に十和田市民文化センターで豊川 麗子さん(ヴァイオリン)、亀山 瑠香さん(ソプラノ)、平 菜摘さん(ピアノ)の若手女性音楽家3人で結成し、活動しているColors(カラーズ)が親子向けの体験できるコンサート「音楽のたからばこ~赤ちゃんから聴ける&遊べるファミリーコンサート」を開演した。
ongakunotakara.jpg
 初めにコンサートとして曲を披露。はらぺこあおむしやきらきら星変奏曲、ディズニーメドレーなどの曲が演奏され会場を盛り上げる。ステージを降りて観客の目の前で演奏するなど近距離で音楽を感じられるコンサートスタイルがカラーズの特徴だ。
ongakutakarakons3.jpg
ongakutakarakons2.jpg
 次に衣装を煌びやかなドレスから可愛らしいワンピースに着替えてリトミック体験。先着順で配られたカラフルで小さな「たまごマラカス」を手に、会場にいる親子たちが輪になって音楽のリズムや高さに合わせて歩いて跳んでしゃがんだりして身体を動かしていた。
ongakutakarakons1.jpg
 次はピアノ体験。会場にいる親子を壇上に上げて実際に演奏させた。ピアノの音や絃の動きなど普段は見れない位置から触れるピアノに親子共々、興味深々で覗き込んでいた。そして最後はヴァイオリン体験が行われた。子供用の大きさのヴァイオリンは大人気で子供たちは初めて持つであろうヴァイオリンを説明を聞きながら可愛らしく一生懸命に弾いていた。
ongakutakarakons4.jpg
 今までにない音楽を親子で身近に感じられるコンサートは大盛況のまま終了。次回の開演も期待された。お問い合わせは...050‐3579‐3325(スタジオR)迄。