ローカルニュース

桜田マコト&豊川麗子 Special Summer Concert特別な夏の奏で

[ローカルニュース]
 サン・ロイヤルとわだで「桜田マコト&豊川麗子スペシャルサマーコンサート」が8月10日に開演された。
 桜田マコトさんは十和田市在住で様々な音楽をプロデュースし活躍するシンガーソングライター、豊川麗子さんは十和田市出身、現在は関東を拠点に活動しヴァイオリンの講師を務めながらも「Colors」のメンバーとして三八上北地区を中心に音楽普及もしているヴァイオリニストだ。
 二人の活躍を応援し、歌とヴァイオリンの協演を聞きに会場には120人を超える来場者が訪れた。開演はステージからではなく会場入り口からスポットライトを浴びて二人が登場。コンサートは歓声と拍手から始まった。
 ゲストとして作曲やアレンジなど有名曲なども手掛けている加治良浩(ギター)と加治伸浩(ベース)の「加治ブラザーズ」も登場。ナイトストリートをイメージして作曲した曲を演奏した。サプライズゲスト?として偶然会場にきていた韓国アーティスト、ソンユ(SUN YOU)もステージに上がり美しい歌声を披露し会場を盛り上げた。
 桜田マコトさんの力強く優しい歌と、加治ブラザーズのハイレベルなギターとベース、それに豊川麗子さんの美しいヴァイオリンの響きを聴きながら来場者は特別な時間を過ごした。
makotoreiko.jpg