ローカルニュース

みのり苑夕涼み会

[ローカルニュース]
 8月6日にみのり苑で夕涼み会が開催された。利用者とその家族や地域の人にも楽しんでもらい、思い出に残るような祭りにしたいと毎年好評開催されているイベントだ。屋台メニューも充実し、お婆ちゃんから子供まで四世代にわたる家族も楽しんでいる姿もあった。
 会場を盛り上げるのは馬花道の躍動感あるヨサコイに舞扇会の気品のある舞踊、パワフルジャパン十和田のゆるキャラたちも応援に駆けつけた。職員による盆踊りが終わる頃には少し暗さも増してきて、舞台もライトアップ。水神雷太鼓による演奏のあとには恒例の花火大会が打ち上げられた。天候も夕涼み会日和といえる気持ちのいい会場で来場者は食べて話して見て楽しんでいた。
minnorienyuusuzumi1.jpg
↑応援に駆け付けた子供たちに大人気のゆるキャラ、十和田ふぁみりーず
minnorienyuusuzumi2.jpg
↑↓会場を盛り上げる舞や太鼓の演舞
minnorienyuusuzumi3.jpg
minnorienyuusuzumi4.jpg
↑夜空を明るく照らす花火大会は大盛況のまま終わった