ローカルニュース

笑顔で演舞!とわだYosakoi夢まつり

[ローカルニュース]
 十和田市を代表する祭りの1つとして毎年恒例となった「2017とわだYosakoi夢まつり」が開催された。9月30日は前祭として駒っこ広場で行われ、本祭の10月1日は午前10時から午後4時まで市役所、東北電力前、桜の広場前で止まる事無く次々とヨサコイの演舞が披露された。天気は快晴、県内外から集まった20以上のヨサコイチームが激しい音楽に合わせて各々の創作した舞踊と早着替え、迫力ある旗振りで観客を魅了した。1人1人が汗を流し笑顔で踊る。心からヨサコイを楽しんでいる雰囲気が表情や身振りから伝わってきたパフォーマンスで「とわだYosakoi夢まつり」は大盛況のまま終わった。

yosakoui1703.jpg yosakoui1702.jpg
yosakoui1701.jpg