はたらくひと必読!仕事人!!

☆ 今月のスポットライト ☆ 田嶋 詩織さん

[はたらくひと必読!仕事人!!]
全日本美容大会「スピードカット部門」で
全国3位の快挙を遂げた期待のスタイリスト
↓今回全国3位を受賞した田嶋詩織さん(右)とるぽZEST店長瀬川文子さん(左)
tasimasiori.jpg
ヘアーメイクるぽZEST
スタイリスト 田嶋 詩織さん
 有限会社アーティスターの十和田店「ヘアーメイクるぽZEST」で働くスタイリスト、田嶋詩織さんは平成7年6月16日生まれ。三沢商業高等学校を卒業後は理美容専門学校へは進まず、アシスタントとしてるぽZESTに入社し、働きながら同社の「ヘアーメークアーティスタースクール職業訓練校」で必要な技術を学びながら八戸美容通信教育で3年間学び、国家資格である「理美容師免許」を取得した。
 田嶋さんは技術の向上を目指すために11月21日に福岡市で開催された全日本美容大会に出場し「スピードカット部門」で見事、全国第3位に入賞した。スピードカットは大会当日に与えられたお題(ヘアスタイル)を3分間だけ観察し、それを素早くカットで再現するというもの。経験が少なければ難しい作業と思われるが、るぽでは社内の技術審査で合格を貰えなければお客さんの髪を切ることは出来ないという。入社してから4年目、今年3月に理美容師免許を取得したばかりの田嶋さんはまだお客様の髪をカットしたことはないという。そんな田嶋さんが全国3位の成績を収められたのは何体もマネキンを使って地道な練習を積み重ねた努力の姿勢だとるぽZEST店長の瀬川さんは期待をかける。
 田嶋さんは「これからスタイリストとして自分のお客様をもって、カットなどの技術をもっと磨きながら接客も頑張っていきたい」と笑顔で目標を語った。田嶋さんのスタイリストデビューはもう間近、気軽に来店して応援して欲しい。ヘアーメイクるぽZESTへのご予約・お問い合わせは...0176-25-0803迄