ローカルニュース

親子で触れ合える「音楽のたからばこ」

[ローカルニュース]
 ヴァイオリン豊川麗子さん、ソプラノ・亀山瑠香さん、ピアノ・平菜摘さんの3人で構成される音楽ユニット「Colors」が第2回目となるファミリーコンサート「音楽のたからばこ」を9月2日に十和田市民文化センターで開演した。先着100名様にプレゼントされたオカリナで開演前から会場では子ども達の合奏が鳴り響いていた。
ongakutakarabako11.jpg
ongakutakarabako12.jpg
 会場には300名を超える親子が来場した。小さな子でも楽しむ事ができ、触れ合えるほど近くで歌や演奏を聴く事ができるのがカラーズのコンサートの特徴といえるだろう。今回は六戸町小松ヶ丘でランチ&エステを楽しめる「TUBOcafe」で働きながら絵本も作成しているという高森むつみさんの『ゆめひつじ』の物語に合わせて演奏したり、豊川さんと同級生という縁もあるダンサーの後藤かおりさんも友情出演し、ダンス体験をするなど小さな子供から大人まで楽しめるコンサートとなった。また、バイオリン事前のレッスンを受けた子ども達がステージに上がり「きらきら星」を合奏。バイオリンに触れ合いコンサートを一緒に楽しんだ。最後は後藤かおりさんとダンスワークショップ。歌って踊って楽しむ宝箱のような時間を親子で満喫した。