ローカルニュース

十和田市の魅力を世界に発信!「We Love TowaDance」

[ローカルニュース]
 インバウンド十和田(米内山会長)が秋まつり初日の6日、地域の魅力を発信しようと十和田市在住のシンガー・ソングライターの桜田マコトさんの協力の元、作詞作曲した「WeLoveTowaDance」を発表した。
 市内にダンススタジオを構える斉藤和幸さんと沼尾美也子さんが歌に合わせた振り付けを担当し、ダンススタジオに通う約100人の小中学生らと創作ダンスを初披露した。
 歌詞は前編英語で「十和田へおいで」をテーマについ口ずさんでしまうような覚えやすく、歌いやすい曲となっている。
 このイベントでの映像を基にPV制作も行い、東京オリンピック開催を前に、十和田の魅力を国内外へ配信する予定。歌とダンスのお披露目では多くの来場者に囲まれ、踊る子どもたちに歓声と拍手が送られた。
welovetowadance.jpg
歌詞の紹介(簡略)
We♡ToWaDance
Wellcome to TOWADA
(ようこそ十和田へ)
We're living in a Happy town
(僕たちは幸せな街に住んでいます)
Come alog with your friends
(友だちを連れてぜひいらしてください)
i'm sure you'll satisfy
(きっと満足しますよ!) 
 ※ダンスなどもYouTubeで発信されているので振り付けも覚えて是非、十和田市のテーマソングとして広めていき、運動会などでも使っていただきたい(米内山)